マイペースなハナタレ日記
不定期日記です
えぇ。。。まずメイポ

ミニイエ可愛いなw

時期アバ候補

Maple0000.jpg


可愛い系しか作れない・・・

それと今回 破れたジーンズにしたのゎ

靴ゎアイゼン、経費削減のため

手袋も灰色の攻撃手袋つけるよーw

紅頬もやめるかw

まぁ

問題だすぞーぃ

mondai.jpg


右の図のように、四角形ABCDと

四角形GCEFはともに正方形で、

線分BCと線分EDの延長との交点

をHとする。このとき、BG⊥EH

であることを、△GBC≡△EDCから

証明しなさい。


証明嫌いだわ_| ̄|○
ついでにサブPCでとうとうINできなくなりましたっと。
なのでIN率低くなりますっと
【2006/12/01 16:45】 URL | ロン太 #-[ 編集]

これ中2の問題?普通にわからん
やっぱ俺の町は田舎だからLvショボイな('A`)
【2006/12/01 17:45】 URL | せいえん #Zx.Umefo[ 編集]

緑茶うめぇ~(´-з-)~♪

まぁ、簡単やんけ

△GBC≡△EDCだから∠CED=∠CGBなわけで

対頂角は等しいから∠CDE=∠HDGで

∠DCEは正方形の1角であるわけだから90°で

△GHDの残る角は∠GHD。三角形の内角は180°と決まっているから

∠GHDが90°なわけだ。

だ・か・ら BG⊥EH になる。


まぁ、証明の文法無視したがあってるはずだ。

証明とかマジ余裕だし(-∀-)もち喜助も解けたろ?
【2006/12/01 17:49】 URL | マフ #6elSjn0U[ 編集]

おいおいマフ君この問題は解けるはずがないよ。
なにせ問題文が間違っているのだから。
線分BCと線分EDの延長との交点 って点Eしかないから
線分BCと線分EDの延長との交点 をHとする。このとき、BG⊥EH である
交点にならないから、BG⊥EH は仮定にならない。線分BGが正しいね。
問題文はきちんと作りましょう。
【2006/12/01 20:10】 URL | ponn #36VBvYRs[ 編集]

ほんとだ。
まぁ、俺は問題ほとんど読まないから~^^

まぁ、図でわかった(*≧A≦)b
【2006/12/01 22:43】 URL | マフ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

爆弾はなたれ

Author:爆弾はなたれ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

